リンク

光市室積山車保存会 毎年10月、体育の日の前日(日曜日)に行われる早長八幡宮の秋祭りは江戸時代から350年続く山車曳き祭りです。「エンヤ!エンヤ!」の掛け声で若衆が山車を曳き廻します。
台若保存会 江戸時代から続く「室積の山車」を、全国のお祭りファンの方たちと広く交流して、これからもますます盛り上げて行きたいと思っています。遠くからお祭りに参加して下さる方も、どんどん募集しています。法被も用意していますので、気軽にお問い合わせ下さい。
室積観光ガイド 江戸時代に瀬戸内海で有数の港町として栄えた室積。かつての風情を味わえるスポットとして人気を集めています。また自然にも恵まれ、やさしい光や風にこころ癒される、ここふるさと室積にぜひ、お越し下さいませ。
光市観光協会 光市は、山口県の東南部、周南工業地帯の東部に位置し、瀬戸内海国立公園を一部に含む自然景観の優れた人口約5万5千人の都市です。光市には、たくさんの観光資源があります。その中から、私たちが自信をもってお勧めする観光名所をご紹介します。
室積商店会 「いつもの笑顔、いつものお店」いつも元気な地元の商店会です。毎年発行される「室積タウン情報誌」はキレイな誌面でとても読みがいがあります。
山口バリガムランの会 インドネシア・バリ島のガムランを演奏してみませんか?山口県光市でのんびり練習しています。少しでも多くの方にガムランの楽しさをお裾分けしたいと地道に活動を続けています。お気軽に見学においでください。
かずんち 四季折々の写真から自作ソフトやエクセルの難しい関数のお話まで…多才なお人柄がうかがえます。

▲ページ先頭へ

 
inserted by FC2 system